管理栄養士のことことキッチン

(福岡県福岡市中央区)

マイスクールナビ > 料理教室検索 > 福岡県 > 管理栄養士のことことキッチン

教室からのメッセージ

メッセージはありません。
管理栄養士のことことキッチン

糖質制限・オイルなど、栄養について学びながら、美味しく作りましょう♪少人数グループクラス、ワークショップのことことキッチン。


ことことキッチンは、管理栄養士が主催する少人数制の料理教室です。

オイルってどう使うの?糖質制限ってどこまでやればいいの?という質問を最近よく受けるようになりました。お教室では、その時々のトピックを取り上げて簡単な講義を行います。
実技では一汁三菜をがっつりつくって食べるので、料理が苦手な方や、しっかり食べたい方も安心して下さい。

担当講師は栄養指導やアンチエイジング・スポーツ栄養の講義を行ってきた管理栄養士のみほと、管理栄養士・健康運動指導士のたからが交互に担当します。

不定期に専門家を呼んだワークショップも開催致しますので、
興味がある方は一度お問い合わせ下さい。

食事のアドバイスや、ダイエットサポートもございます。


教室情報

 日本料理   家庭料理   乳幼児向け料理 

 1回完結レッスン   予約制   少人数制   初心者歓迎   男性歓迎   入学金無料   都度払い 

 平日昼   休日昼   個人教室 

教室名 管理栄養士のことことキッチン
(かんりえいようしのことこときっちん)
教室所在地 福岡県福岡市中央区薬院
地図をみる
電話番号 092-716-5514
メールアドレス info@clinicsn.com
アクセス 西鉄 薬院駅 徒歩2分
代表者名 笹川みほ

先生情報

笹川みほ(ささがわみほ)
管理栄養士/抗加齢医学会認定指導士

■プロフィール
<笹川みほ>
広告代理店で健康食品の広報やデザイナーを経て、薬院のスポーツ・栄養クリニックで管理栄養士として勤務。

現在は、栄養指導やカウンセリングの他、スポーツ栄養・アンチエイジングの外部講師を担当。トレーナーを目指す方や、健康的に痩せたい方のサポートを行っています。

得意分野はダイエットサポートとアンチエイジングです。料理は和食担当、料理教室の担当は4年目になりました。
栄養のワークショップとして、専門家を招いたイベントを企画中です。

<福井たから>
イタリア料理人の父を持ち、幼いころよりお菓子作りや料理に興味を持つ。大学では健康デザインを専攻し、卒業後は調理師として働く傍ら、管理栄養士を取得。

健康運動指導士の資格を持っているので、患者さんに対しても運動と食事の両面からの指導を心掛けています。

得意分野は健康増進で、料理は洋食・洋菓子担当です。デイサービスのお菓子作りも担当しています。